
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



今日も雨・・・。スゴい雨。

8歳なのに、元気過ぎる胡桃さん。
家の中で発散しようと企んでる。

もうシニアの仲間入りだぜ・・・。



 



寒波来てるねーー。
普段なら公園ではしゃぐ時くらいしか着せないけど、街歩き散歩で着せました。




胡桃は元気いっぱい、週に一度はイタズラ(子犬か!)、
散歩もグングン引っ張るし、相変わらずテンション高め。

でも、なっちゃんは2月で11歳。かと言って、食欲は旺盛。
散歩もマイペースなんだけど、最近は私が会社から帰ってかも、お迎えには来ません。
どこかが痛いとかそんなんじゃなく、私が帰って来たのを、眠り込んでいて気づいて無い。
近くに行っても反応が無くて怖くなって、なっちゃんの体を触って起こすと、「よー寝た」と
言わんばかりに伸びします。。。
耳が少し遠くなってるのと、目も少し白くなって来ました。

11歳ともなると、もう老犬の部類です。最近はそれを実感する事が多くなりました。。。
でも基本的に2匹は元気です。


  

今日は仕事が終わってから、遅ればせながら2匹の狂犬病予防接種に行って来ましたー。

いつも外に出る時間じゃないから、2匹ともテンション上がり過ぎ・・・

タダでなくても暑いのに、更にハァーハァーなってるし。



動物病院




なっちゃんは今年で10歳、もう立派なシニアです。

なっちゃんは最近になって、水をガバガバ飲む。

飲むから、オシッコもスゴイ量で、今まで1日3回だった庭でのトイレも、もっと頻繁になり、

間に合わず、ペットラグの上でやってしまう事が何度かありました・・・。

ラグの下には、ペット用おしっこシーツを敷いているので、そんな大惨事にはなりませんが、

なっちゃん自身がものすごく申し訳無さそうにしているのが、不憫でした。




胡桃は、狂犬病の予防接種のみで、診察なし。体重は・・・26kg・・・増えとるがな。

なっちゃんの体重は、狂犬病の予防接種と、水の過剰接種の診察。

体重は・・・21kg・・・コッチは減ってるし。

なっちゃんの診察は、まず血液検査。

通常の血液検査では、全くもって数値も正常。腎臓の数値も問題なし。

なっちゃんは、甲状腺機能低下症があって、3年ほど前から、毎日薬を飲んでます。

薬が効きすぎても、大量に水を飲む事があるようなので、ホルモンの検査もやりましたが、

検査結果は後日。



何事もなければいいんですが。。。。。


 


 

しまえばいいのに、舌出しながら寝るから・・・

寝顔を撮りたかったのに、フォーカス音で起きたけど、

舌カラカラ過ぎてなかなか引っ込まない感じww




 


   


会社の近くでイチゴを買って、おすそわけ☆




デカい!!




   


 




だいぶ降ってるなー。

ゆっくりしてると、雪だるまになるでー (^_-)


 


  



胡桃のゲージの中に置いているクッションベッドがヘタってきたので、
以前、コストコで買いだめしていた犬用クッションに敷き換えてあげましたー☆


このクッション、色んなサイズや形がローテーションで販売されているみたいで、
毎日売っている訳ではないので、行って見つけたら必ず買う事にしてます。

91.4cm × 106cm

このサイズで2,000円チョットですわよ!奥さんww

なっちゃんもお気に入りのこのクッション・・・2匹寝てもまだ余ります〜。

お犬様クッション


まだ、2匹が寄り添う季節ではないので、写真を撮った後はすぐ解散してました・・・(´;ω;`)

早く涼しくならないかなぁ。




 


   


今日はお天気が良いので、犬部屋と玄関を掃除がてら、2匹も天日干ししました。


まったり


出来れば、私は日に焼けたくないので、部屋の中に居たかったのですが・・・
私の姿が見えなくなると追いかけてくるので、そう言う訳にもいかず、なるべく日陰に避難。


日向ぼっこ


庭で暴れたから、部屋に戻ると、いびきをかきながら、足や尻尾をバタバタさせて爆睡。



   


  



なっちゃんー。
耳を掻いたり、パタパタするもんだから、「耳血腫」になっちゃったー。
耳介の軟骨と皮膚との間に血液漿液が溜まる病気です。

自然には治りにくいので、動物病院に行って、注射器で血を抜いてもらいに行って来ました。
また掻いちゃうと、血が溜まっちゃうので、保護する為にエリザベスカラーを付けてもらいましたww。

パラボラアンテナ


しかし、本人(本犬)はカラーの幅が読めてなくて、あちこち衝突しまくりですww。

道行く人に、微笑まれながら帰ってきました。


昼間のお散歩では、うんPを持つのがなっちゃんの仕事。
ちゃ・ちゃんと、うんPを新聞に包んでビニールに入れているので、匂いとか問題ないですよー、いやホント!!


パラボラアンテナ


 これから毎日お耳の薬、頑張ろうね!!






 


 




最近はめっきり寒くなってきたので、オリの中に寝ている胡桃用に、コストコで買っていたクッションを敷いてあげました。

この大きさで3000円していなかったと思います☆ 

    ビバ!コストコ!♪


胡桃用なのに、なっちゃんもここで寝たいみたい・・・。

コストコの犬用ベッド


仲が良いのか、悪いのか・・・。

お願いだから、春まではビリビリに破いたり、中の綿を出したりしないでね・・・。


 


| 1/31PAGES | >>