
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



  


会社の近くで、めちゃめちゃ可愛い紫陽花を見つけてしまった・・・。






一目惚れ。






紫陽花




出会ったその日にお持ち帰りww



おじいちゃん・おばあちゃんの新しい住まいに、彩りが有る方がいいので、2人にプレゼントしました。




紫陽花




品種名は・・・「てまりてまり」




こんなに可愛いヤツ、見た事無い〜♪♪


 


  


今日は仕事が休みで、家の近所でやっている春のお祭りに行って来たー。
満開の桜の下。

満開の桜

甥っ子達も大喜び・・・大人はグッタリですけどね・・・。

甥っ子 桜の花びら



 


  


お父さんの会社にある、街道桜・・・

普通の桜と違って、八重でボンボリみたいに柔らかく咲く桜。
可愛らしいねぇーホント。
今年の街道桜 街道桜


  


    


今日は仕事が終わってから、友人の結婚式の前撮り撮影用のブーケを作りました。。。

ブーケ・ブートニア・ヘアーパーツ

今回は事前撮影用ということなので、明日、私が仕事で配達が出来ないのから、前日の今日に取りに来てくれると言う事でしたー。
いつもなら結婚式の前日に、夜からボチボチ作り始めるんですが、仕事から帰ってきてご飯食べて、すぐにブーケ制作に取り掛かりました。
23時頃にブーケを取りに来てくれると言う事ですが、「近くに着きましたー☆」メールが来たのが22時・・・
チョット近くで時間をつぶしてもらって、ナントカ・カントカ、22時30分頃に無事引き渡す事が出来ましたーーーホッ


が、しかし・・・慌てて作って、写真撮り忘れたwww

   




   



今日は、友人の結婚式の前撮りブーケの花材を会に行くために早朝から生花市場へ行って来ましたー☆

八重秋色アジサイ  バラ

朝6時30分には市場に到着ー。仲卸の店はクリスマスや正月の花材が盛りだくさんで、そろそろ師走に近づいていることを感じさせますわー。
ほぼ一年ぶりの市場やったので、珍しい品種や色の花が沢山ありました。

生花市場

市場から帰ってきたら、胡桃や夏が大興奮・・・・普段仕事でいない時間に家に居ると、異常に興奮して困りますなー
(;・∀・)



   


 


070413_1951~0001.jpg




 家の近くに咲く 『 やまぶき 』

 ヤマブキ色とは良く言ったもんだ・・・。

 



 


 


070407_0906~0001.jpg


 うちのお父さんの会社に咲く

 街道桜・・・

 けっこう過酷な環境に強いられて

 冬には真っ裸になるので

 毎年、『枯れてるんちゃうんか??』

 って思うけど、春には綺麗に花が咲く。


 



 


070307_2245~0002.jpg


 夜、犬の散歩に行くと、公園で 『 辛夷 (コブシ) 』 の花が咲いていた。

 今まですっごく暖かくて早めに出した花の芽も、
 寒の戻りで非常に寒そう・・・
 近所の水仙も2月初旬から咲いてたし、沈丁花も満開。
 今年の花見はいつ頃かしら??






| 1/1PAGES |