
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



  




今日はいつものメンバーでエギングに行ってきましたー。

波止からではなく、渡船に乗って筏での釣りですー☆

っ言ってもねー、アオリイカそんなに簡単に釣れないのよねww
一緒に行ったクンタカさんが1kg弱のアオリイカのみの釣果でしたが・・・Σ(・ε・;)
残念・・・次は頑張ります!!

でも、やっぱり和歌山まで来ると、海がきれいだねー。大阪湾の海と繋がっているなんて微塵も感じられませんww
釣れなくても、筏の上で昼寝するのがとても気持ちが良いです。
あの微妙な揺れが益々眠りを誘います。

アクションカムで撮影した筏の下の動画です ↓ ↓



クラゲが居て、なんやよく分からん小魚と、最後横切るのは、たぶんグレかな・・・??
なんだか日本の海とは思えない青さやね〜☆



  


   




今日は「クンタカ君」と2人で、和歌山の中紀へ、今年初エギング(イカ釣り)に行ってきました〜。

アオリイカのシーズンは基本的には春(親イカ)と秋(子イカ)ですが、和歌山では冬でも少ないながら釣果があるみたいなので、フライング気味ですが行って来ました。

朝の4時ごろには和歌山の衣奈(えな)漁港へ到着・・・

「 寒い・・・・でも満天の星☆・・・でもやっぱ寒い{{{{(+ω+)}}}} 」
ちゅうことで、10回くらいエギを投げて、5時過ぎに一旦竿を置き、一人で車で寝ました。
日が昇って7時過ぎより、エギング開始・・・・ってか、イカ居らんがな!!!
・・・やっぱり春は厳しいな。

衣奈漁港

ってなことで遊び半分、モニターを依頼されている『 アクションカム 』で動画撮影ww
ギャフの先にアクションカムを設置し、海の中へ・・・。
   ↓↓・・・こんな感じ・・・↓↓
アクションカム


こんな映像が撮れてましたww アジが沢山居ます。やっぱ和歌山の魚影は濃いですなー☆




イカが居ないので、大引漁港などにランガンしましたが、クラゲばっかりです・・・。
でも天気も良く暖かくて景色も最高〜♪

クンタカ君、ライントラブル中ww

また衣奈漁港に戻ると・・・ちっちゃいアオリイカ発見!
エギで誘うと、寄って来るけどエギを抱いてくれず離れる・・・また寄って来て離れる・・・エンドレス・・・。
しかしココは私の粘り勝ち!!!一応ボウズは逃れましたww

チビアオリイカ


結局はこの1杯のみでした・・・。もうチョット暖かくなったらリベンジします。


   


 


今日は、前職メンバー「クニサン」「ユキエハン」3人で海釣りに来ましたー☆

ユキエハンをAM6:30にピックアップして、AM8:00に須磨駅へクニサンを迎えに行って、3人で須磨海釣り公園へ・・・
平日なのに、結構な人数の釣り人。

初めはサビキでボウズを逃れておこうと思ったのに、ボウズ逃れのサビキで釣れない!!!


エギングセットを持って行ってたので、サビキをしていた場所から、私だけアオリイカの釣れるポイントへ・・・。

アオリイカ




  2投目くらいで、『根掛かり』したと思ったら、
  アオリイカゲット☆
  サイズはハンバーグサイズですが、美味しそう♪


本日の釣果は
ユキエハン:小鯛 2匹
クニサン:アジ 2匹
tim:アオリイカ 4杯

とりあえず、ボウズじゃなくて良かったwwwヽ(´ー`)ノ

マイタックル & アオリイカ




海釣り公園から3人で大阪に戻り、タップリ汗をかいたので銭湯へ。汗を流してから車を自宅に置き、京橋で再合流して、立ち飲み『とよ』へ・・・。

とよ

この時点でPM5:00 ・・・
たくさん汗をかいたにも関わらず、あんまり水分を取ってなかったし、朝ごはん以降何も食べてなかったので、更に美味しく感じたwwビールが相当美味かったよー!!

貝とカニの酢の物 ウニとイクラのおすし

よく酔って・よくしゃべって・かなり笑った!!


その後、炭水化物を取っていなかったので、ミスドでドーナツを食べ、カフェオレをがぶ飲みした。。。
朝も早かったので、解散はPM9:00・・・。


今日は一日中、外で過ごした・・・ごっさ楽しかった・・・。
家帰ったら、釣ったアオリイカが刺身になっていたが、身がコリコリして甘くて美味しかった!!

日焼け・・・




  【今日の反省】
顔は日焼け止めをしっかり塗ったけど、長袖だったので、
それ以外は塗らなかったら・・・

手首だけ真っ赤で現在ヒリヒリと格闘中。
(;´∀`)


| 1/1PAGES |