• -
  • スポンサードリンク

ANAマイレージ12,000マイルを使って、

今日から3泊4日で韓国に行ってきますー。

なっちゃん、くるみ、お利口さんで待っててね!!

関空を出発して、韓国はソウルにある仁川空港に到着しました☆
現在トランジット中です。
免税店は関空の何倍もあり、すでに歩き疲れましたww

そして???前から狙っていたPRADAの財布を買っちゃいましたーー。

さー、旅はこれからです!!

今年の長期休暇は、延び延びになってしまって、9月15日深夜発(正しくは16日の早朝)で、
タイ航空で行く、バンコク経由のネパール「カトマンズ」に行く事にしました。

ネパールビザ

相変わらず、旅の相棒は、花屋で一緒だった、タダさん
タダさんの仕事の都合もあり、シルバーウィークに被せて休みを取ったもんだから、
予定していた復路のフライトが満席・・・なので予定より早く帰ってくることになっちゃった。

■予定■

20日 13:50 カトマンズ 発
    18:25 バンコク 着

21日 09:05 バンコク 発
21日 19:15 関空 着(マニラ経由)

15日は仕事終わってから、家に帰ってお風呂に入ってから関空へ向かうつもりです。
20日にバンコクでストップオーバー。
12時間しかないけど、タイ料理食べて、エステでマッサージをしてもらっちゃおうかと思ってます。
トータルしても、すっごくタイトな旅になりそうで、行きたい場所もかなり削っていかないといけないかな・・・・
しかも、今のネパールは異常気象で、すでに終わりかけているはずの雨期がまだ続いているとのこと。雨は嫌やなぁ・・・。

新しいカメラ

新しいカメラも買ったし、すでにネパールのビザも取得して、荷物の用意もボチボチ始めました。

天候に恵まれないかも知れないけど、それを差し引いても、あー、出発が楽しみだ☆☆

讃岐富士を横目で見ながら11号線を東に移動中。

こんな感じだ!

とてもクリーミー。

来ました!愛媛。
霧の森大福を求めてやって来ました・・・が、持ち帰り分には既に完売(お母さんゴメンなー)。

お茶室でなら食べれるとの事で待機中。

香川に行く為に明石海峡大橋を通過中。
マチ★ルダ、待っててねー。

あと、数時間でホーチミンから日本へ帰国のために、タンソンニャット空港に向かいます。

昨日は私がを出して、昼間ホテルに帰り休んで夕方からお買い物をしていんだけど、
今度は、相方が朝から、定期的に訪れる胃の痛み下痢発熱のため病院へ・・・。
食当りということで薬を貰って帰ってきましたが、お買い物を出来るような状態ではなく、私一人でブラブラしていました。
移動は街中に暇そうにしている、バイタク(バイクタクシー)で目的地まで移動します。車より早くて安く、吉牛みたいな存在。料金のトラブルが多いと言われていますが、始めにしっかりとした交渉と、意気込みがあれば、問題ないと思います。
メータータクシーだと、遠回りされたりするので、やっぱバイタクの方がいい。ただ3人乗りだと、かなり「汗臭いオッチャン」と密着しないといけないのが玉に傷。ですが今日は一人の為、オッチャンとの間隔があったので、快適でした。大体5000ドン(約40円弱)あれば行きたい場所へは行けます。

2時間ごとに相方の様子を見にホテルに向かいましたが、熱が下がらない・・・
きっと関空のサーモグラフィー(SARSや鳥インフルエンザの影響で発熱のある人を取り締まる為に有るんだと・・・)に引っかかる事間違いなし・・・。

さてと、大阪への帰国は朝の6時45分着でそのまま会社に行くので、飛行機に乗る前にシャワーを浴びて、ホーチミンの熱気浮かれた気分を洗い流してから空港に向かいます。

あー早くなっちゃんと胡桃に会いたいよー。
帰ったその日の晩はターップリ散歩してあげるからねー。

朝のサンライズを見に行くために毎朝4時に起きていたカンボジアから、ベトナムのホーチミンに来ました。
昨日行った、カンボジアのベンメリア遺跡で「川口ひろし探検隊」ばりに、遺跡の上によじ登ったりしてマジで疲れました。やっぱ3日じゃ少ないよね・・・。

昼過ぎにホーチミンについて、まずはストロベリーのシントー(フルーツシェイク・約30円)を飲んで、街をブラブラ(バイタクで3人乗り)してました。
体力も限界に来ているので、明日は8時ごろまで寝ます・・・。
では・・・。

昨日大阪を出て、着いたのは夜。
そんなに暑くはないと思ったけど、甘く見てました。
太陽が痛い痛い。
サンライズは、見そこねちゃったけど、朝涼しく人も少ないアンコールワットをゆっくりみれました。
でもアンコールトムで11時・・・暑いのなんのって3リットルの水分を飲んでもトイレに行かなくてもいい・・・。
お昼は休憩して、1時間US3ドルのマッサージ。5時ごろからサンセットを見にプノンバケンへ・・・雲も多くて見れないかと思ったけど、規模は小さいながらも夕焼けが見れました。

滞在はタケオGHです。そこのワンコ、期待に沿って落書きされてました・・カワイイ。
明日は4時起きなので、今日はこの辺で・・・。