
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



 


今日は仕事が終わってから、いつものメンバーで食事に行きました。
前から気になっていた、「中国菜 香味(シャンウェイ)」さん。

グルメブローガーの方の記事を見て、一度行きたかったお店だったので、行く前からワックワク~♪

香味(シャンウェイ)


まずは、ビールで乾杯・・・
ビール☆


「よだれ鶏」
すっごく脂っこそうに見えるけど、黒酢なのか、酸味もあってコクもあって、ビールによく合います!!
これはウマい!!
よだれ鶏 よだれ鶏


「金華ハムと干し貝柱入り生湯葉のあっさりスープ」
名前の如く、すごくあっさりしたスープで、金華ハムと干し貝柱の旨みが、ギュッと詰まっています。
金華ハムと干し貝柱入り生湯葉のあっさりスープ  スープ


「大正海老のフリッター 特製スパイシーパン粉かけ」
しっかりした海老に、やわらかい衣。ココナッツ系の味がするなんともスパイシーな味。
野菜にもしっかり味が付いていて、歯ごたえも有ります。
大正海老のフリッター 特製スパイシーパン粉かけ  美味しそぅー☆


「空心菜、豚挽肉入りピリ辛炒め」
メニューに有ったら絶対注文する、空心菜。あの茎の歯ごたえと言ったら、代わりになる食材って思い当たらないなー。葉にはしっかり味が絡んでいて、茎のシャキシャキした事。
私にはピリ辛には感じなかったなー。近頃、辛さに鈍感になってるかもww
空心菜、豚挽肉入りピリ辛炒め


「芝海老と黄ニラのスティック春巻き」
これも、海老と黄ニラの相性抜群!カリッとしていて、ビールがウマい。
芝海老と黄ニラのスティック春巻き  カリッ♪


「蟹肉たっぷり大粒ポーク焼売」
この焼売も、ボリュームたっぷりで、酢醤油で頂きます。
蟹肉たっぷり大粒ポーク焼売


「排骨(パイグー)大魔王」
名前では、どんな料理か想像が出来なかったのですが、見た目からして辛そう〜〜。
赤いピーマンみたいなヤツと、鷹の爪は食べないように注意されましたww
でもニンジンのような色をしたのも唐辛子の一種ですが、これは食べれるとの事。
スペアリブがとてもスパイシーです。一緒に炒めてある、タマネギやシイタケも味が付いてて、
パクチーも独り占めしちゃったー♪ とても美味しいです。
排骨(パイグー)大魔王<たくさんのスパイスの効いたスペアリブ>  辛いけどクセになるー


「黄ニラと芝海老の塩炒め」
これもニラの味がかなりGoodです。海老もプリプリだし、旬の野菜がたっぷり☆
黄ニラと芝海老の塩炒め


「成都 汁なし坦々麺」
これもブローガーの皆さんが美味しいと推薦されてたので、是非食べたかった一品。
四川風なのか、山椒の良く効いた坦々麺です。山椒の実の舌が痺れる感じが嫌いな方は、ダメかな〜。
ちなみに私は、全然OKです!
成都 汁なし坦々麺


「豚肉とシャキシャキレタスの炒飯」
この炒飯も、ご飯はパラパラ、レタスはシャキシャキで、なかなか美味しかった。
1人で来ているお客さんは、この炒飯と海老のフリッターだけ、注文してました。
豚肉入りシャキシャキレタスの炒飯


「生の杏仁の実を使った杏仁豆腐」 「濃厚なマンゴープリン」
女子は、これで〆ないとね☆
この杏仁豆腐は、とっても濃くてトロリとトロける感じ・・・ウマし!!
生の杏仁を使ったやわらか杏仁豆腐  濃厚なマンゴープリン



もー、帰りはビックリするくらいお腹一杯になってしまった・・・。

何のためにランニングしているやらww (これは気づかなかったという事で・・・)


  


今日はいつもの日帰り温泉メンバー「私・ユッコ・kisi」の3人で、大阪にある秘境温泉目指して、OUTLANDERでピックアップ。

温泉雑誌なんかには載っていない秘境・・・
その名も 『 山 空 海 温 泉 』 !!!
インターネットのサイトでちょくちょく紹介されててちょっと気になってたのよねー。
だって、100%源泉掛け流し!!

栗

能勢の一庫ダムの近くで、まるで大阪ではない景観ww 
ありました!!屋根には、「温泉に間違いあるまい!」と言うような温泉マークがこれ見よがしに描かれています・・・

山空海温泉

駐車場には2台くらいの車が止まってました。自動販売機で入浴券を買い、その真横にある竹筒に入れる・・・ほぼセルフww

脱衣場は扉全開!?窓も網戸のみ・・・通ってきた道路に車が走っているのが見えるww、まー目を凝らさないと見えないだろうし、別にええっか
服を脱いで浴室に入ると、ビックリなくらいの硫黄臭、卵臭い匂いが充満してます。質素な佇まいですが、匂いは立派な温泉。
浴室には、源泉からそのままの冷泉と、加温したぬるめ湯船熱めの湯船。ぬるめの湯船には1日中使っている事が出来そうな体温よりもチョット暖かいくらいの気持ちいいお湯。設備と言えば、シャワーが2つあるくらいですが、そのシャワーから出るお湯や水も温泉で、顔を洗ったら、笑けるくらい卵臭www1時間くらいマッタリ15時ごろには、大阪に向けて出発。途中9月に行うBBQの場所を物色しに行きました。



空

大阪の鶴橋に帰って来て、いつもの「空」焼肉ぅ〜
最近はまっているホルモンは、テッチャンやアカセンよりも油がのっている「ホソ」。もーねー、勝手に口の中でトロけるのよ。
あとは「アゴ」。薄っぺらいんだけど噛めば噛むほど味が出て、美味しいのよ、コレが♪

焼肉

後は毎回頼む『ユッケジャンスープ』。もー何回も言うけど、ほんまにココのユッケジャンスープ美味しいわ〜〜〜〜。
オイシ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

お決まりのユッケジャンスープ

お腹いっぱいで鶴橋の商店街を歩くと、韓国食材店で見つけました!!

   「ヨン様」

ヨン様
      ↑↑
コレは「ヨン様」ではなくて、せめて「ヨン様ドリンク」くらいにして・・・。


帰り、豊中のカラオケで2時間歌いまくり、ユッコを送り途中寄り道??をしたけど、kisiを枚方まで送って帰りましたー。

温泉マッタリ美味しいもの食べて、ストレス発散!!!


さっき、11番さん「賞味期限の都合で今から行きます」とメールをくれました。
仕事で出かけた先のお土産を届けてくれましたー。

060818_0221~0001.jpg

わらび粉100%のわらびもち・・・そう言えば今年はまだ食べて無かったなー。甘さ控えめで、プリプリで美味すぃ〜〜。

060818_0222~0001.jpg

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ごちそうさまでした,。・:*:・゚'☆,。・:*:


今日は、会社関係の友達と鶴橋焼肉に嵩じた。

鶴橋 「空」

焼肉と言えば『鶴橋』!!肉よりホルモンの好きな私には、たまらん場所!


今回もやっぱりロースとかカルビとかバラハラミ・・・みたいな肉系は頼まず、
生レバとかタンとかテッチャンプップギウルッテホソミノサンド・・・そんな感じで、ホルモン満喫♪♪

生レバァ〜




やっぱスープは ☆ユッケジャンスープ☆ ほんまマジ旨っ!!

ユッケジャンスープ♪

辛そうに見えてそんなに辛くない (汗は吹き出ます・・・(;・∀・) )。

隣の女性が、「辛くなーい♪」と言いながら、さらに韓国の唐辛子を入れて、ドル゛ゥンドル゛ゥンにして食べてた・・・。


今日は、会社の同僚「kitty」さんと会社の近くの喫茶店でランチをした。

最近、情報誌にも載っていて、依然探しに行ったけど見つけられなかった。今回は明確な地図も持って2人で暑い中、歩いて行きました。
地図持ってたけど、「ココかなー?」「ココー?」と言いながら、見つけた。

ビックリすることに、お客は私たち以外全員男性サラリーマン・・・。

060727_1153~0001.jpg

kittyさんは『オムカレー』
私は『オムそば』を注文。

060727_1154~0001.jpg
オムカレー

オムソバ
オムソバ

私、結構好きな味やわー。
今度行く時は違うのを頼んでみよーっと♪


20060722_220075.jpg
京都で飲み会です。
早く、梅雨があけるといいのに・・・

今日のお店は・・・
060722_1924~0001.jpg

どこにも看板はなく、営業時間だけ表示されてます。

060722_2142~0001.jpg



23日から1泊2日で11番さんと鳥取の三朝温泉に行ってきましたー。
ヽ(´ー`)ノ

今回は買ったばかりのOUTLANDERでドライブすると言う趣旨で、「温泉に行こう」と言う事だったんだけど、近くに行きたい温泉が無くて、三朝に1泊する事にしたのでーす。
泊まった宿も『旅館大橋』と言うところで、国定有形文化財に指定されている宿で、和風の佇まい一種独特なものがありました。宿自体が三徳川沿いに建っているので、窓からの景色は一面が新緑になっていて、川のせせらぎと、「カジカガエル」フィフィ・・・フィフィフィ・・・という鳴き声がとても癒されます。

旅館大橋

三徳川

温泉源泉掛け流しで、岩風呂の底からポコポコとお湯が湧き出てるんです!!
夕食

板前さん


板前さんが部屋に来て、
炭火で天然鮎を・・・


天然鮎


お腹が黄色いのが
天然鮎なんだってー。



お料理でも満足し、夜9時頃に旅館の対岸へ散歩に行きました。部屋から見てるだけでは気づかなかったのですが、沢山のホタルがあちこちで飛び交っててチョット感動( ;∀;) カンドー 。

スマートボール

私たちが産まれる前に製造されたであろう、スマートボール・・・めっちゃレトロな作りで、ボールの出て来る所が普通じゃないwww
温泉地の娯楽と言う雰囲気タップリな場所でした。


部屋に戻って窓から対岸を望むと山の上までホタルが飛んでいるのが見えました・・・。
朝も温泉に入ってから、日本海を海岸沿いに走り、兵庫の香住漁港でお寿司を食べました・・・ノドグロの炙り・エンガワ最高に美味しかった♪



PS:6月24日・・・我が家の胡桃ちゃん2歳のお誕生日でした・・・が、別に忘れた訳じゃないが、マイロの所のようにプレゼントは無し・・・
ある意味、毎日が誕生日のようにご奉仕しているので、ええやろー・・・ゴメン
夕食


今日は、『チーム邦衛』の初オフ会でした・・・ちゅうか、前の職場の飲み会だったんだけどね。
しかし、沢山飲んだわ・・・

ホッピー

もーね、「手羽先さんイジリ」おもろ過ぎwwギャハハハ(≧▽≦)お腹痛いちゅうねん。
kisiさんの傷口(傷心)にも塩を擦り込んでやりましたよ〜(これぐらいやっといたらきっと治りが早いでしょう?!)
sonusさんも見るたびに痩せて行く、これもKONAMIのエアロビのおかげなのか?!?!ちょっとあやかりたいわー。みんなでVステップやっとくか!!

セコさんも相変わらず面白くて、あまり絡みすぎると「無声映画」のような状態になって、読唇術が必要となりますww
牛子さんも仕事の疲れか、壊れてましたw。何回説明を聞いてもどんな仕事なのか・・・わかりません・・・?(ゴメーン)
ニノさんは、まだ「チーム邦衛」に入っていないようで、早急に手続きするってーヽ(´ー`)ノ。 早く入っておいで〜〜。

そんなこんな、幸の薄そうな「チーム邦衛」ですが、いじられキャラの手羽先さん7月に結婚するんだって〜。しかも「チーム邦衛」で一番年下なのにさー。
結婚式・披露宴でのブーケを頼まれているので、私も気合入れて頑張るわ!!乞うご期待♪

手羽先

残された「チーム邦衛」のメンバーは・・・・・いつごろよい伴侶に巡り会えるのか・・・・・。
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
とりあえず・・・頑張っていこー。


20060423_167113.JPG
昔の職場のメンバーでバーベキュー!!

私が持って行った炭が備長炭だったらしく、火を起こすのに小1時間かかっちゃった・・・(みんなゴメーン)

普通のバーベキューや焼き鳥、海鮮、ホイル焼き、スペアリブetc・・・


久しぶりに昼から飲んだぁー。


大阪ローカルでは知っている人も多い『万才橋』という鉄板焼に行って来ました。メンツは女3人(3人ともラブラドールを2匹飼っている)いつものメンバー。
場所的には少し不便な場所にもかかわらず、19時30分に入店した時点で1Fには30人以上のお客さんでビックリするくらい賑わっていました。
予約してたので、すぐに座れました。


やっぱ、まずは生レバっしょ。


そして、この店の鉄板とは「ちりとり」の様なスタイルになっていて、そこに味噌タレと肉を焼いていくんです。

焼いているうちに味噌がイイ感じに煮詰まってきて、ステキながでてきます。


同僚のちいちゃんなら堪らないお店だと思いますわー。
( ´ ▽ ` )ノ


| 1/2PAGES | >>