スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


あと、数時間でホーチミンから日本へ帰国のために、タンソンニャット空港に向かいます。

昨日は私がを出して、昼間ホテルに帰り休んで夕方からお買い物をしていんだけど、
今度は、相方が朝から、定期的に訪れる胃の痛み下痢発熱のため病院へ・・・。
食当りということで薬を貰って帰ってきましたが、お買い物を出来るような状態ではなく、私一人でブラブラしていました。
移動は街中に暇そうにしている、バイタク(バイクタクシー)で目的地まで移動します。車より早くて安く、吉牛みたいな存在。料金のトラブルが多いと言われていますが、始めにしっかりとした交渉と、意気込みがあれば、問題ないと思います。
メータータクシーだと、遠回りされたりするので、やっぱバイタクの方がいい。ただ3人乗りだと、かなり「汗臭いオッチャン」と密着しないといけないのが玉に傷。ですが今日は一人の為、オッチャンとの間隔があったので、快適でした。大体5000ドン(約40円弱)あれば行きたい場所へは行けます。

2時間ごとに相方の様子を見にホテルに向かいましたが、熱が下がらない・・・
きっと関空のサーモグラフィー(SARSや鳥インフルエンザの影響で発熱のある人を取り締まる為に有るんだと・・・)に引っかかる事間違いなし・・・。

さてと、大阪への帰国は朝の6時45分着でそのまま会社に行くので、飛行機に乗る前にシャワーを浴びて、ホーチミンの熱気浮かれた気分を洗い流してから空港に向かいます。

あー早くなっちゃんと胡桃に会いたいよー。
帰ったその日の晩はターップリ散歩してあげるからねー。


スポンサーサイト

  • 21:28
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

きのうこなつが、こなつは買い物しなかったよ。

おかえり〜! 無事出勤できた?
やっぱりアジアは食あたりの危険があるんやね〜

おかえり〜!二人とも大丈夫?
話を見ているだけでも、暑さに私は耐えられそうにないよ。
辛かったことも旅のいい思い出だもんね。
体調は回復してるのかな?
関空のサーモグラヒィーなんて初めて聞いた!!!
やっぱり、ひっかかったの?なんか心配‥

  • nishinaka
  • 2005/05/16 9:41 PM









trackback

| /PAGES |