
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



filterstorm-image.jpg


filterstorm-image.jpg


  


やっと旅行の用意が終わりました。
なんだか実感がわかなくて、用意するテンションが低い低い・・・。


明日12日の昼過ぎに関空を出発して、韓国の仁川空港経由でウズベキスタンはタシケントに、
現地時間の21時頃に到着予定です。

ひとつ心配事があって・・・・
13日の早朝に、タシケントからウルゲンチという場所に、ウズベキスタン航空の飛行機で
移動する予定なのですが、

・・・リコンファームを忘れていた・・・と言うか出来なかった。

今日の昼頃に連絡しようと思ったら、土日休みなんだって!!ってか、普通、年中無休やろ〜。
まー、何とかなるだろうと思ってますが、チョット心配。胃が痛い・・・。


 



何しても汗ばむこの季節、昔から「夏なんてなくなればいいのに」って
ずーっと思ってました。
7月は自分の部屋でエアコンつけなかったけど、8月になってからはエアコン無しでは
眠れません・・・。朝の出勤時も、会社に着くころには汗ダク。ベタベタして不快指数も高い。


でも、決定的に夏が嫌いな理由として、「虫が多い」これに尽きます。

何より生物上、一番嫌いなセミが居る季節だから、
ほんまにこの季節が大キライです。

朝の通勤時も他の季節なら通る公園沿いの道も、今の季節は通りません れません。
あの鳴き声・・・確実にそこに存在してるって事やん。
しかも鳴き声の継ぎ目が分からないくらい、大勢でギャーギャー言いやがって・・・・
たまに飛んでいる姿を見るけど、メチャへたくそで、壁にブチ当たったりしてる。
いつこっちに飛んでくるかと思うと、怖くて仕方ない


あの甲冑みたいな体つきもキモ過ぎ。
あの厚みもイヤだ。まだゴキブリの方が断然マシ。

この世の中から居なくなれば良いと、常々思ってました。


さっきも夜の散歩に出ようと思ったけど、ポーチから門までの間にセミが1匹仰向けに
なって転がってた。抜け殻
でさえ見たくないのに・・・

仕方ないから、横をすり抜けて、庭で用を足してもらうことにしたが、胡桃が、
セミを咥えようとしたので「アカン!!」と怒ってやめさせた。

2匹ともおトイレを終わらせて、またセミの横を通り過ぎないといけない。
部屋に戻る時に、胡桃が顔を近づけたら、息絶えてると思ってたそのセミが、ビービー言いだした。
「最悪!!!」すみやかに通り過ぎようと思ったが、横を通る瞬間にバタつきやがった
夜12時を過ぎているにも関わらず、
 

「ギャー!!コワイコワイィ!!キモイィィ!」

と大声出してもた・・・。
近所にも聞こえてたやろなぁ・・・

思い出すだけでも身震いがする・・・・((( ;゚д゚))
あー、早く夏が終わってくれ・・・。




胡桃





 


  



今日は仕事終わってから、中の島付近でイベントをやっているという事で、
会社帰りに寄って写真を撮って帰ろうと思ってました。


「平成OSAKA天の川伝説」


2009年からこんなイベントをしていたらしいww
前の勤務先なら、相当キレイに見えただろうに・・・(泣)


イベント開催は19時から21時・・・最近は19時でも相当明るいので、
どっかでお茶でもしてから行こうかと思ってましたが、仕事が終わって
会社のビルの1Fで、仲良くしてもらっている「カワB氏」とバッタリ。

「1杯どう?」のお誘いに、病み上がりのちいちゃんと3人で立ち飲み屋にww
ビールとつまみをご馳走になり、なかなかええ時間に☆



20時頃に天満橋に着くと、まぁースゴイ人・・・スゴイ数の警備員(ボランティア?)。
スゴイ湿気と暑さの中、ホント御苦労さまです・・・。

天の川伝説


いつもは汚い大川も、今日ばかりはとても幻想的な感じになってます。


天の川伝説


カップルや、会社帰りの人、みんなウットリしているそばで、警備している人が
「橋の上では立ち止まらないでくださーーい!!」と必死。
明石大橋とかの問題もあったし、橋には車もビュンビュン通っているし、仕方ないよね。


天の川伝説  天の川伝説


天の川伝説



こういうイベントは、毎年続くといいねー。


しかし、ホントに暑くて、帰ったらグッタリしてもーた・・・。イヤな季節だなー・・・。



 


 




今日はとっても良い天気ーーーー♪


とても楽しみにしていた弥生さんの個展があったので、OPENした1時間後くらいに行って来ました。




 



大阪での個展が1年半ぶりという事もあって、心待ちにされてた方が沢山いたみたいで、結構な人・・・。




弥生さんのカバンを4つほど持っているんだけど、好き色のアースカラーが多いので、
今回はいつもとは雰囲気の鞄を作ってもらおうと思っていました。
でも、作品を見ていると・・・・あ、自分の好きの鞄ばかり見てるわ・・・。



DMに記載されているバックもありました☆
下のベージュの鞄は、その名も 「ドリアン」 ww  ぐるりと突起があるので、まさにドリアンっぽい。
大きさは、リンゴが4つ程入りそうな大きさで、そんなにメチャメチャ大きくなくて、とってもキュート♪
紫の鞄は、A3サイズくらいなんので、結構大きい。鞄の後ろ側はフラットになってます。
色もとってもシックなので、大人っぽい服装に良く合いそうです。これもなかなか良かったんだけど、
今回はショルダーバックと決めていたのだ。

 




グルグルも、いろんなバージョンがありました。このグルグルはポケットになってます。



 





これは、「ロールケーキ」って名前☆。 立体的なので、沢山のモノが入りそうだー。







青と白なんて、私メロメロカラーだわ・・・。
ピンクの鞄は、色・模様違いの同じ形の、私持ってます (*´∀`)つ ♡

 





で、今回お願いしたのが、下の鞄の色違い〜☆
鞄の大きさは、予約して届く予定のiPad(+ケース)がピッタリ入る大きさににしてもらうつもりなんだー。なので、iPadが届いたら、弥生さんの所に持って行って、ちゃんと測ってもらう事になってます。




側面の模様はポケット。ストラップの長さも、ショルダー斜め掛けと、2種類楽しめます。


今回は違う雰囲気の鞄にしてもらおうと思ったんだけど、やっぱり好きが捨てきれなかった。
でも、珍しく黒を入れてもらうようにしたので、雰囲気は異なるかな。


iPadと・・・・W(ダブル)で楽しみ〜〜〜(〃▽〃)キャー♪



5月25日(火)までやっているので、是非、見に行って、手に取ってみて下さい☆
きっとシックリくる鞄があると思いますよ!!








■GALERIE CENTENNIAL
〒540-0021 大阪市中央区大手通り1-1-10-102




 


 

iPad

どうしようか、迷ったんですが物欲に負けて、Apple Storeで予約しちゃった・・・iPad
(;´д`)ゞアハハ



でも、本当に欲しいのは、iPod touch。いや、カメラ付きiPod touch・・・
しかし現行のiPod touchは、カメラ付いて無いしねぇ・・・。
 
「じゃあ、iPhoneでええやん」 って思うんですが、長年auユーザーなもんで。
しかも携帯電話音楽聴いたりネットしたりでは、電池の減りも気になって仕方ないので、
電話とiPodは別でいいんです。

2009年秋のモデルチェンジiPod touchにカメラが付くんじゃないかと予測されていたので、カメラが付いたら「絶対iPod touchを買うぞー!」って思ってたけど、結局、iPod nano にビデオカメラが付くと言う意外な展開に・・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

購買意欲が薄れてきた頃に、iPadの発表
すでにアメリカで発売されてて、WiFiが接続しにくいとか言われてるけど・・・・・・・
iPod touchに比べるとデカイけど・・・・・・やっぱ欲しいー☆


16GB:¥48,800
32GB:¥58,800
64GB:¥68,800


1万円ごとに容量が倍になるんだけど、「大は小を兼ねる」って言うやん☆
で、64GBで予約しました。
お気に入りの動画を沢山入れたいしねー。

iPad発売日の5/28までに発送予定と言う事なので、5/27くらいに届いてくれるかなー(*´∀`)つ


初めは傷とか気になると思うし、ケースも抜かりなく予約
イギリスにいる友人が、iPhoneクリアのハードケースを付けていて、とってもスマートだったので、私も、クリアのハードケースにしました。iPadのフォルムの邪魔にならないし、カサ張らないのがGood(≧∇≦)b

TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002 ¥2,480

TUNESHELL for iPad

カラーはクリア

背面のハードケースに、タッチスクリーンの液晶保護フィルムも付いて、
さらにAmazonなら、送料も無料!!
これで¥2,480なら安い。

シリコンのケースなんかは、長い間装着していると、ケースと本体の間がネチャネチャになったりするから要注意!



キャー(  〃▽〃)σ iPadで何して遊ぼうかな〜〜☆


 


   


突然ですが・・・
私、本日からランニングを始めることにしました!!
ここで宣言する事によって、サボれない様に自分自身でハードルをあげる事にします・・・
あぁー、言っちゃった(書いちゃった)・・・。


ランニングシューズ


実は、5日ほど前から、ランニングシューズやランニングバック、
ランニング用イヤフォン、ウェアを揃え、走れる準備は万端だった。

でも「明日から・・・明日から・・・」と踏ん切りが付かなかった。
5月1日と切りも良いので、今日からやります・・・
あーやってやりますとも。


最近ですねー、体力の減退が著しく、電車の乗換えなんかで小走りしても、
ハーハー、ゼーゼーが中々治まらず・・・あー、歳取ったなっーて。
しかも体重も右肩上がりと来たもんだ。
このままではダメだと、やっと決断(遅っ)

今までも、走る事がメチャ嫌い。それは今でも全然変わらへん。
マラソンとか、なぜ自らしんどい思いをするのか疑問で仕方ないもん。


高価なダイエット食品で空腹を満たす事(しかも美味しくない)や、食事を制限する事は、
体重を減らす事は出来ても、全然健康的じゃない。体力を付ける意味では逆効果。
適度な運動を取り入れる事を考えましたが、TVを前にしてやるようなコアリズムルンバなんかは、
誰も見て無いからサボる事、間違いなし!
過去、スポーツジムに行ったりした事もあったけど、仕事帰りの荷物が多かったり、
そこまで行く事すら面倒になって、何ヶ月も使用料を払うだけと言うのがオチ。

そうなると、もっと手軽に自分の都合で出来る運動となると、やっぱりランニング
ウォーキングも考えたんだけど、犬の散歩で適度に歩いてるし、代謝アップには程遠い。

最初から高い目標を掲げず、無理せず自分のペースで走る。大事なのは「続ける事」

 ・走る事に疲れたら歩きでもOK
 ・雨の日は無し
 ・走る時間は20分以上で体調と相談
 ・週に3〜5日程度
 ・ランニング後のクールダウンに犬の散歩


しかも、朝は起きる自信も無く、太陽に弱いので「ナイトラン」オンリー。
こんな感じでゆるーく始めます。



あー、もうサボられへん・・・・ timガンバ!



   


 


レアードフランス



今日はレアードフランスオープンの日です!!!

11時オープンだったんですが、準備に押されて11:30頃のオープンになっちゃったww
Y社長R店長の知り合いや、私も知っている共通の知り合いもたくさん来てくれました。

レアードフランス


生活雑貨  モミジバゼラニューム

ベチカ  クスミティー

店内  カシワバゴム


map









 住所:〒大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor1階
 TEL/FAX:06-6532-5146
 URL:http://lair-f.com/index.php




私は月に数日手伝う事になってますが、
こんな素敵なお店でお手伝いが出来るなんて、光栄ですねー。




お店で扱っている商品は、R店長のこだわりの品々ばかりです。
中でも・・・




【有瀧聡美さんキャンドル】

有瀧聡美さんのキャンドル

ドライフラワーが入ったフラワーキャンドル

これは中々お目にかかれない作品だと思います。全て有瀧さん手作業で作られているキャンドル。
ちょうどバレンタインデーと言う事もあり、チョコキャンドルも期間限定で入荷しています。
なんとこの有瀧さんのチョコキャンドル、取り扱いはレアードフランスが一番なのです〜☆☆
チョコキャンドルからは、甘いチョコの香りがします♪

本当に食べれそうですが、キャンドルですw  有瀧聡美さんのキャンドル

キャンドル  チョコキャンドル

これ全てキャンドルですよー。信じられない〜!
火をつける勇気は無いですが (形が無くなっちゃうなんて〜泣)、お部屋のディスプレイにすると、とってもキュート☆
バレンタインデーの趣旨とは反しますが、女性へのプレゼントには持って来いじゃ無いでしょうかww




【Aux Anysetiers du Roy(オ ザニスティエール デュ ロア)のフォンデュ・オ・ショコラ】

Aux Anysetiers du Roy(オ・アニゾティエール・ドゥ・ロワ)  チョコフォンデュ
陶器に入っているチョコで、電子レンジで1-2分くらいチンするだけで、チョコフォンデュの出来上がり☆
日本で直輸入しているのは、ここレアードフランスのみなんです。
現在レアードでは、フレーバーは6種類ご用意♪
 ・ダーク70%CACAO
 ・ダーク&ラズベリー
 ・ダーク&ソルトフラワー
 ・ミルクグルメ
 ・ミルクカプチーノ
 ・ホワイト&ラズベリー
私のお気に入りは、「ミルクカプチーノ」♪
イチゴ
に付けて食べてみたんだけど、イチゴの酸味とチョコの甘みがなんとも言えないハーモニー☆
チョコも凄く濃厚。レンジでチンするだけなんて、何て手軽なのかしら。
甘いのが苦手な男性には、ビターな感じが大人な「ダーク70%CACAO」とか、
甘さの奥に塩みを感じる「ダーク&ソルトフラワー」なんていかがでしょうか?




【Fragonard(フラゴナール)】

Fragonard(フラゴナール)  ソフォラ
香りの町、南フランスはグラースで生まれ、今年で創業82年を迎える老舗香水メーカー・フラゴナール

フラゴナール 練香水



 パッケージのかわいい
 練り香水「パリ」も6種類をご用意。









また、「ナチュレルコレクション」の、オードトワレ・シャワージェル・ボディーローション・ペブルソープを取り扱っております〜。

もーね、Fragonardは、女子度UP↑↑です。
私もボディーロションが欲しくて、「ローズドメ」「フルールドヴァニーニ」か、匂いフェチの私はメチャメチャ迷った挙句・・・

・・・・両方買いましたww 大人買いです。


「ローズドメ」は、
ローズ ドメ


 バラの匂いをギュッと乳液に封じ込めたような香り

 します
。(元花屋の私が言うんですから、本当!)
 以前、モロッコ旅行で、バラからローズオイルを作る過程で出来る
 ローズウォーターを買ったんですが、その香りと同じです。
 とっても女性らしい香り・・・。






「フルールドヴァニーニ」は、
フルール ド バニーニ


 ギュッと抱きしめたくなる様な甘い香りがします。
 えっ、別に誰かに抱きしめて欲しいとか、
 そんな願望があるとか・・・
 そんな不純な動機じゃないですよぉぉ〜・・・(ホンマか!)。
 要は、とてもラブリーな香りって事です。



この2本を使い分けて・・・イッヒッヒ(←完全に不純な動機w)。




今日はオープン初日だったので、来て頂いたお客様にシャンパンが振舞われました。

久しぶりに1日立ちっぱなしで、家に帰る頃には、産まれたての小鹿の様にフラフラでしたww
最近ずっと座って仕事をしているので、弱ってますな〜・・・。

今後とも、レアードフランスのこだわりの商品をたくさん紹介していきたいと思いますー☆



 


 


本日は朝から生花&資材調達の為、R店長を迎えに行って市場に行ってきましたー。

朝7時30分には市場に到着。私は生花を調達、R店長は資材を見るため別行動。
生花も一通り揃ったので、R店長と合流。

カゴや花瓶などを買い、レアードフランスへ戻り、私は花付けがあるので、自宅へ。
友人から開店祝いのアレンジを頼まれていたのですが、オアシスが無い事に気づき、これまた花屋時代の同期T君が、
八尾で実家の花屋を手伝っているので、オアシスを調達に行きましたー。

15時くらいに、レアードフランスに到着。
撮影値段付けなどを手伝い、あれやこれやで21時。まだまだ用意が出来ていないけど、頼まれているアレンジもあったので、帰宅。

家に帰ってから、アレンジを作りました。久しく作ると中々まとまらないです・・・。

明日はレアードフランスがオープンなので、お店のお手伝いをすることになってます。
対面での接客がメチャ久しぶりなので緊張するわww


 


<< | 2/18PAGES | >>